7月 2014

  • 【野球のイチローって次男なんだぜ。あ…

    AUTHOR: // CATEGORY: facebook

    No Comments
    【野球のイチローって次男なんだぜ。あ、ワインいっぱい来ました。】

    たこって実はデリケートなやつで、
    怪我した時の足は生えてくるんだけど、ストレス溜まりまくって自分で食っちゃった足は生えてこないんだってさ。店長の大地です。

    やっぱり接客業をやってると浅く広い知識(トリビア)が必要ですよね。何か面白いの誰か知りません?

    大好きなんですよねー。無駄な知識。

    あ、そーだ。

    ワインをたくさん取ってみました!
    特にチリ産が多いかな?

    到底僕らじゃ飲みきりそうに無いので誰か呑みに来てね^^

    この銘柄はグラス提供もボトルでの提供も半額でいいよー
    そのかわり一口ちょーだい!!

    無くなり次第終わりますんでよろしくどーん!

    ちなみにしゃっくりのギネス記録は4億3千万回。

  • 【久々の投稿は、池袋の地下で酒の渦に…

    AUTHOR: // CATEGORY: facebook

    No Comments
    【久々の投稿は、池袋の地下で酒の渦にもまれ、葉山の海で祝福の波にもまれたがぶ番外編】

    お店長の大地です。
    がぶからつながってくれたご縁で最高の週末だったぜの段。

    今週末はがぶもプライベートもイベントが盛り盛りだくさん!!
    だったのだが、特に土曜の夜から日曜の夜までのお話を!!

    がぶのプロジェクターやら電気工事などに力を貸してくれたがも君。

    彼のホームであるHUB 池袋東口店annex。

    彼主催のDJイベントをやるっていうから行ってみたらそれはそれは大盛り上がり!!!!

    それは呑みすぎちゃうよね!!!
    思った以上にピースな空間で隣の知らない人とすぐ乾杯!
    すぐ乾杯!乾杯、乾杯、か、乾杯・・・・・

    HUBでは粗相は無かったようだけど
    帰り道西口のマルイ前で一時間ほど仮眠を取り笑

    命からがら店で眠ったのはつかのま!

    「オレには葉山でゆーたと弥生ちゃんの結婚パーティーを見届ける義務があるんだ・・・っっ!!」

    後のことは何も考えずとにかく体だけ神奈川県へ!

    新郎ゆーたはむらびと株式会社が運営していたむらびと下井草からの縁。
    6年ぐらい前かなー??

    新婦弥生ちゃんはコノイエ戸越っていうむらびと運営のシェアハウスのOG!!!

    なんて激アツな結婚式なんだ!!!!!

    しかも会場は一色海岸が誇る海の家BlueMoon!

    海の家貸切で、最高の天気に恵まれ、最幸の仲間が集まった結婚パーティーが

    楽しくないわけなーーーーーーーい!!!!

    ・・・・・・・・・最高だったなー・・・・・・・・

    本当に帰るのいやだった。笑

    19時頃に感じたのは、
    「やっぱ俺達20代後半になってしまったんだなー」
    っていう疲労感でした。

    むらびとからがぶからHUBやらBlueMoonまで。

    近くにあるのに知らなかった場所が、人が、どんどん繋がっていく。

    そんな場所にがぶはなりたい^^

  • 【酒場がぶ明日でランチ第一章完!次回…

    AUTHOR: // CATEGORY: facebook

    No Comments
    【酒場がぶ明日でランチ第一章完!次回は9月中旬より。
    そしてお昼の時間はお待ちかねの貸しスペース開放!!!
    投稿の後半は酒場がぶの「こうありたい」を書かせてもらったので是非読んでいただけたら!!!の巻】

    4月から始まりましたランチ。
    ご利用頂いた皆様。
    本当にーーー有難う御座いました!!!

    第一章完!!第二章は9月の中旬より始まりますので

    ・・・・忘れないでね!!笑

    そしてこのぽっかり空いた12時~15時。
    かねてよりお話頂いていました

    貸しスペースとして開放を始めたいと思います^^

    池袋エリアの相場を色々と見てみましたが、
    結構高いのね・・・
    細かな備品の追加オプションも分かりづらいし。。。
    普段、貸会議室を使わない(そんな機会めったに来ない笑)僕にとって30人が1時間500円場所代払ってする会議って何??って思った。

    なーのーでっ、酒場がぶは12時から15時までの時間を
    25000円でお貸ししたいと思います。
    最大で60人まで収容できます(適正は50人程度)
    勿論、時間や人数等の予算のご相談もお待ちしています。
    酒場がぶでお貸しできる備品は無料でお使いください^^(プロジェクター、マイク、加湿器、空気清浄機等)

    つまり、場所代として頂くお金は「最大で3時間25000円」という事です。

    勿論夜は飲食店ですので、飲み物や食べ物の提供もご希望があれば予算に合わせてのご用意も可能ですし、

    地下物件ですので音楽をされる方は周りを気にせずに自主ライブや、練習場所として使っていただくことも可能です^^

    そして酒場がぶは何よりも、

    自分はこんな事をしたいから力を貸して欲しいとか、
    こんな場所、空間を作りたいんだっ!!とかアツい思いが大好物です!!

    人との出会いも、初めての経験も0から始まるのが必然。

    だからこそ、嫌な思いをしてしまうかもしれない一歩目が怖い。
    無駄な時間になってしまうぐらいならしないという自分への言い訳が上手い。(芸人時代の店長はほんとにこれが上手かった)

    こうなりたいな。俺はチャンスさえあればいつでも理想の自分になれる。必要なものは揃えたし明日から始めよう!!!

    お金に変えられない壮大な自分の目標の一歩目を

    雨降った。風邪ひいた。誰かと喧嘩した。
    これは神様が今日じゃないって言ってんだな。

    ・・・・・・いつまでそれやります?
    明日100万貰えるって言ったらそのくらいじゃ諦めないでしょ?

    自分の夢はその価値以下って言ってるようなもんです。
    俺は1万でも貰いにいきます!5千円も可!

    断言します!
    神様は居ても居なくても生きてる貴方に
    「いまだっ!」
    って言いません!!!

    言ってるように感じてる事が起きるだけ!!
    本気で求めてるから気付けるチャンス!!

    ここまで言いましたが書いてる私、店長はマジでへたれです。
    僕一人じゃなんも出来ません。

    これも断言できる。何も出来ません!(何も出来ません3回目)

    お店を出すことが出来たのも皆が居てくれたからこそ。
    勇気がわいて、後に引けなくなって、自分でも見たことない自分が見えてきて、良かれ悪かれ結果が出る。

    それの繰り返し。

    このサイクルに足を突っ込むのはほんとに勇気がいる!!

    でも仲間と一緒ならいつか抜け出せる!!

    最初の一歩目なんてめっちゃハードル下げていいと思うよ^^

    まずは
    動き始めよう。
    リスクを負おう。
    自分の為に時間と経験を投資しよう!
    世界を広げよう。

    0から1が始まる空間
    あなたのスタート地点でありたい。

    酒場がぶはあなたの最初のスポンサーです。

              酒場がぶ店長  東元大地
            酒場がぶ -GAB- 03-6912-8392

    VISAのCM?