2月 2016

  • 【酒場がぶ恒例!!期末テスト復活!!…

    AUTHOR: // CATEGORY: facebook

    No Comments
    【酒場がぶ恒例!!期末テスト復活!!3月の予定!!つまりまだ未定っ!!!!】

    大地です。

    少しずつ温かくなってきて
    皆さま、

    頭のねじもゆるみ始めた頃かと思います。

    当店が誇る100年に1人の逸材。
    天才さき様より

    「誰が一番馬鹿か決めようじゃないか」

    とお言葉を頂きましたので

    3月
    酒場がぶ 期末テスト開催を宣言致します!!

    日程はまだ未定ですが
    金曜か土曜の深夜にやる予定!

    今回のテストは学校の勉強よりは元々の頭の良さを問う問題となっております。
     
    頭は良いのに学校の勉強は苦手とか言ってる人達。

    これでばれますよ。笑

    いや逆に頭良い事を証明出来るかもしれない!!!
    という訳で練習問題をどーぞ。

    ========================

    目盛りの無い3リットルの容器と5リットルの容器が一つずつあります。
    水は何回でも入れたり出したり出来ます。
    水を出来るだけ正確に4リットル測ってください。

    他に容器は使わないよ。
    正解はいくつかあるよー

    ========================

    双子のA君とB君が映画を見に行きました。
    その映画は大人1800円子供1300円です。

    B君がトイレに行くから「先にチケット買っといて」
    と言ったので
    先にA君が受付に行きました。

    A君が2000円出すと受付の人に
    「大人料金ですか?子供料金ですか?」
    と聞かれたので
    「大人1枚ください」と答えました。
    おつり200円を貰った後、
    先に館内に入りました。

    次にB君が受付に2000円出すと
    何も言わずに200円のおつりと大人のチケットが出てきました。

    見た目に差がなく、他に会話もなく、特別なジェスチャーをしたわけでもありません。

    なぜB君の時にはすんなりチケットが出て来たのでしょうか?

  • あやです! バレンタイン終わったけど…

    AUTHOR: // CATEGORY: facebook

    No Comments
    あやです!

    バレンタイン終わったけど、貰い損ねたそこのアナタ、安心してください。あげますよ。生チョコですよ!

    義理ととるか本命ととるかはアナタ次第♡

    やっぱり生が一番だよねって、べー店長も言ってました。

    手作り感満載の生チョコどーぞ^^

  • 【スタッフのおまつを太らせたい全ての…

    AUTHOR: // CATEGORY: facebook

    No Comments
    【スタッフのおまつを太らせたい全ての人へ〜今日暇で寂しいからのドリンク全品半額!〜】

    DEBUです。
    大地です。

    太って良かったなと思う事は
    写真のまかないを
    スタッフのさきが作ってくれたことです。

    太った中で数少ない嬉しい事でした。

    さて、そんな嬉しい事をダイエット頑張ってるおまつにもぶつけたいので

    まずは
    今日閉店まで無限に
    Facebook見たでドリンク全品半額!!

    そして!!
    Facebook見たでご来店の人数×100g
    おまつのまかないが増量します!!笑

    さぁ、がぶを助けるついでにおまつを肥えさせましょう!!

    ちなみに0人だったらまかない0です。

    くだらないのに長い文章読んでくれたみんなありがとう。笑

    お待ちしてマーース(^^)